リラクゼーションサロン ゆるりん

リラクゼーションサロンゆるりんオーナー夫婦の婦が綴る・・・

西武新宿線東伏見駅徒歩3分
リラクゼーションサロンゆるりん東伏見店

公式サイト http://yururin.jp/

院長ブログ https://ameblo.jp/yururin2011/

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

そのストレッチきちんと効いてますか?

0

    こんにちわ! 
    リラクゼーションサロンゆるりんbinecoです。

     

    みなさん、セルフケアしてますか?

     

    最近も施術後にストレッチなどのアドバイスをしていて

     

    「いつもやってるのと違う〜〜!」という言葉をよく聞くので・・・

     

    ちょっと、このテーマで書いてみようと。

     

    当店のお客様は割と自宅やジムなどで身体を動かしている方が多いです。

    定期的な運動や体操をお勧めしているので、それはホントに素晴らしいです!!

     

    でも、ちょっとやり方が微妙にずれていたり、違っていたりすると効き目が半減するので是非とも正しいやり方でストレッチや体操を覚えて頂こうと、「今日、辛かった部位に効くストレッチ最後にやってみましょう」と説明をします。

     

    すると、「それやってます。」という方が意外と多いのです。

     

    説明しながら、一緒にストレッチをしてもらいます。

    すると、「え〜〜!!すごい伸びる〜〜。いつもと違う〜〜」と

     

    もちろん施術後なので伸びやすいのもあります。

    でも、ポイントを数点伝えると、「気にしてやっていなかった。」と言われる方が多いです。

     

    どんなストレッチや体操でも絶対のポイントがあります。

    そこを気を付けて行うのと気にせず行うのでは全然効果が違います。

     

    簡単にポイントを書くとすると

    1.正しい姿勢で行う

    2.呼吸も合わせる

    3.無駄な力を抜く

    4.どこを動かしているのか意識をする

     

    この4つ意識して行なうだけでも違います。

    では、正しい姿勢はどんななのか。

    これは分からないのであれば聞いてください。

    いつでもお教えします!

     

    スタートの姿勢からどこまで伸ばす(動かす)のか

    伸ばしている時の姿勢も重要です。

     

    たとえ、これは自分には無理な姿勢だな〜っていうものもあるかもしれません。

    でも無理をしないで出来る姿勢もあります。

    繰り返し練習すれば、本来の正しい姿勢で行えるようになります。

     

    家でストレッチしてもぜんぜん効果ないからやらない。という方も是非とも簡単に効果が出るやり方を覚えてもらえるコースもあります。

    ワークショップで覚えてもらって自宅でセルフケアが出来ます。

    もちろん、施術後にワンポイントアドバイスも可能です。

     

     

    〜マッサージやカイロプラクティックに飽きた人へ〜 

    リラクゼーションサロン ゆるりん 東伏見店 
    駐車場もあり、2人同時で施術ができます! 

    営業時間 10:00〜21:00 
    最終受付 20:30 
    所在地  東京都西東京市富士町4-5-15 
    電話   042-463-8333 

    公式サイトhttp://yururin.jp/リラクゼーションサロンゆるりん 
    エキテンサイト東伏見http://www.ekiten.jp/shop_5996861/ゆるりん東伏見店 
    ブログhttp://yururin2011.blog.fc2.com/ゆるんでイキイキ 
    ゆるりんツイッターhttps://twitter.com/yururin2011

    にほんブログ村 健康ブログ 整体へ 
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ 
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログ 民間療法へ 
    にほんブログ村
    にほんブログ村 健康ブログへ 
    にほんブログ村

    JUGEMテーマ:整体

    JUGEMテーマ:自宅でできるトレーニング

    ストレッチ | permalink | comments(0) | -